« アスリート2 | トップページ | 友遠方より来る »

2008年8月 2日 (土)

退院

Img_1296_2 7/29日は、昼前から、夕べ退院して来たマゼに乗りいざ出撃。今回はパワーステアリングの不具合の治療が主だったが、関連する部品がなく、イタリアから空輸。なんと3ヶ月近く、代車のゴルフ・ワゴンに乗っていたので、このクルマのガソリン・タンクに入っているのは4月に入れたリッター121円のハイオクガソリン。 

ゴルフ・ワゴンとは次元の違う洗練されたハンドリングにうっとりしながら、まだまだこいつは手放せないな、と悦に入る。

思いっきり走ろうとするが、どこも何故が渋滞。これじゃあどうにもならんと、高速に向かうべく別ルートへ。すると今度はスイスイ。すると前方左側に沢山のお巡りさんが、、。あっ、やっちまった、と思いきや、これからスピード違反の取り締まるを始めようとする開店前のまさに”準備中”だったのである。 助かった!わぁ~い(笑)。 

しばし木陰で一休み。 それにしても昔からの事なんで馴れちゃっているけど、やっと渋滞を抜けた、とホットした心の開放感~隙を突いて取り締まる警察のやり口は、非人道的だよ。頭にくる。 ネズミ捕りというけど、ほんと人間が人間にする事ではない。やっぱ友達にはなれないね(笑)。

|

« アスリート2 | トップページ | 友遠方より来る »

道楽」カテゴリの記事

コメント

カッコいいですねー退院おめでとうございます〜
リッター121円…すごーく前に感じます…
近所でも時々ネズミ取りやってます。くだりから緩いのぼり坂になる手前のとこで!

投稿: | 2008年8月 3日 (日) 08時36分

早苗ちゃんのご紹介で、7月より、門下生にならさせていただいた、車好き(レッスン初日いきなりF1話でちょい盛り上がりいたしました)者です。

お車の退院おめでとうございます!!!

いつか機会がありましたら、是非、愛車さまのお姿を拝見したいです ( ^ - ^ )(ちょっと、触ってみたいです ( ^ - ^ )  )

投稿: mayu | 2008年8月17日 (日) 08時31分

mayuさんのBMWのボディーとインテリアの色のセンス好いですよ! クルマにかなりこだわりのある人でないと、ああいう選択は出来るものじゃありません。 素敵です!

投稿: 福田重男 | 2008年8月27日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスリート2 | トップページ | 友遠方より来る »