« 休日 | トップページ | 旅 »

2008年10月19日 (日)

9月の代官山レザール

Img_0184b_2初めての福田重男トリオ@レザールは、やっぱりな雨模様。福田さん、ここぞっていうライブは雨に見舞われることが多いんですよね。「でも、遊びの時は降られたことはないよ。」って、良いんだか悪いんだか。。。
Img_0164b_2この日は始まる前にお食事も飲み物も結構召し上がっていた様子で、最初から超リラックスムードでスタートしました。

なにやらいつもと違うルバートが聴こえてきたと思ったら、何と枯葉じゃないですかsign02 ライブではめったに演奏しませんが、福田さんの枯葉、抑制された中にも時折薫り立つようなダンディズムが見え隠れして、ドキッとさせられます。演奏が終ると客席からは一瞬のため息の後に大喝采が。「今日はいつもやらない曲をやろうかな。」という言葉の後に続いたのはイパネマの娘。・・・確かに普段は聴けない選曲ですね。
Img_0157b_2 この日は福田さんと親しいお客様も多く、なんだかプライベートな集まりに同席しているようなムードでした。まさに隠れ家的なこのお店、お客様もミュージシャンもみんな音楽を本当に楽しんでいるなぁといった印象。これからマンスリーで福田トリオが聴けるようですよ。
Img_0179b_2 後から聞いた所によると、とってもお酒が回っていたので、もう地のままハートだけで行くしかないって感じだったんだそうです。でも、私達ファンは案外そういうところが見たいのかもね。

見せてもらっちゃいましたよ!福田さん!

- Report & Photo by Caroline

|

« 休日 | トップページ | 旅 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 旅 »