« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月10日 (金)

嬉しい再会

Img_1654 ボクがこのホームページを立ち上げてまもなくの頃、日記として書いた「帝国海軍~海上自衛隊1~2」(これ、今でもコラムのコーナーで読めます。なかなか今読んでも我ながら、良い文章ですよ)を書きました。

そこでご紹介した海自の名物元司令が、写真左手の稲田さんである。この日はTRIO'の広島でのライブにお越し頂き、終演後広島駅近くの、初めて司令にお会いする前日、命からがら(笑)広島駅に辿り着いた時、写真右手の山本造船社長の山本さんに連れていってもらい、舌鼓を鳴らした、”とりよし”に急行。 山本さんが学生の頃から通っているというこのお店(1967年開店)、広島に行ったら是非行ってみて下さい。美味しい!

呉にある有名な大和ミュージアムの目玉である1/10スケールの戦艦大和は、なんと山本造船で造られたのですぞ!

さてさて、ここでは、田母神さん(昨年航空幕僚長を解任された田母神俊雄氏)の事、竹島問題、北朝鮮のミサイルetc、普段から気になっている問題を稲田さんにぶつけて、そのどれに対しても忌憚のないこの方ならではの回答を頂き、とても満足な日となったのでした。 

それにしても司令はお元気でした。強い、強い。63歳とは思えない飲みっぷりが、何とも爽快で、ついついこっちも飲つられて幾らでも飲めちゃうんですよ。やっぱ豪快な人って、周りの人を元気にするオーラがあるんでしょうね。

とても楽しかったです。司令、山本さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (1)

2009年4月 3日 (金)

始動

Img_1652 昨日の代官山レザールをかわきりに、TRIO'のCD発売ツアーがはじまりました。

今晩は浜松ですが、大阪、出雲、広島、奈良、名古屋と旅が続きます。

各地の皆さん、どうぞ、僕たちを聴きにかけ付けて下さいませ。宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »