« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

すっかりご無沙汰してしまいましたね。

Img_1678 5月ももう終わろうとしてますが、ゴールデンウィーク中は、皆さん如何お過ごしでしたか?

僕は地元群馬でありながら、小4以来行った事がなかった草津温泉に行ってきました。左の写真は湯畑、そしてその下の写真は、草津名物"湯もみ”です。 恥ずかしながら初めて観ました。

Img_1691_2 ゴールデンウィークを前後して、草津に行った他、高崎にゴルフに行ったり、東松山で毎年やっている竹の子ライブに行ったりと、関越を何度も往復したにも関わらず、一度も渋滞に引っかからず、とてもにラッキーでした。 午前中の早い時間は渋滞40キロなんて日も、午後のある時間帯はスイスイでした。出発してクルマに乗り込むタイミング、全て読み通り、ドンピシャでした。 株式投資もこのくらい冴えていれば、今頃大金持ちなんだけどなぁ(笑)。

Img_1667 さて、話はかわって、これは、カブト虫の幼虫(オス)が、まさにサナギになろうとしている所。

2年前に知人に幼虫をもらって、去年の夏成虫になった、その子です。実は去年の成虫になったものは4匹とも全てメスでした(ガッカリ)。で、デパートでオスを2匹買ってきて、一緒にしたところ、去年よりはるかに大きな幼虫が沢山生まれて、期待通り、オスが何匹も誕生しそうです。

恐らく、去年のメス達は近親相姦から生まれたもの達でしたが、今年のは、遠い国の赤の他人?との子達なんで、元気いっぱいのカブト虫になるのは間違いないでしょう。 さて、そんなに増えてどうするんだよ? 

どなたかもらってくれませんか? つがいで差し上げます。連絡お待ちしてます。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »