« | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月27日 (日)

福田重男トリオ@浅草Soultrane

Img_4663bjpg 毎月恒例となった浅草Soultraneでの福田重男トリオのライブ、今年はX'masの日になりました。

福田さんのピアノの生徒さんも沢山いらして、アットホームな雰囲気でありつつも、なかなか聴く気満々のお客様揃いです。
Img_4587b_2 Bassは、近頃福田トリオでもおなじみの桜井郁雄。演奏中は渋い表情でちょっとコワイのかな?と思いきや、とってもフレンドリーでお話も面白い巨匠です。どんな状況でも、やりこなしてしまう技量はさすが百戦錬磨だなぁなんて、いつも感心しながら拝見してます!
Img_4711b ドラムは嘉本信一郎
大の海軍ファンだそうで福田さんと意気投合。先輩ミュージシャン二人を前に始まる前はちょっと緊張していたよう(?)でしたが、なかなか楽しそうに演奏していらっしゃいました。
また、北欧通でもある嘉本さんにちなんで、福田トリオではめずらしい北欧ミュージシャンの曲も披露。新たなレパートリーに加わりそうな気配です。
Img_4668bjpg 特別クリスマス仕様の演奏曲目ではありませんでしたが、とっても盛り上がって楽しませていただきました。

素敵なクリスマスプレゼントになりました。

.

.

.

Report by - Caroline
Photo by - Akichan

|

« | トップページ | 謹賀新年 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

Calolineさん、いつもライブレポートありがとうございます。写真もとてもステキです!
なかなか思うようにライブに行けず、残念に思っているのですが、ライブの様子を垣間見ることができるレポートを、楽しみにしています。
来年も、どうぞよろしくお願いしますねwink


投稿: lulu | 2009年12月30日 (水) 22時23分

luluさん
来年も神出鬼没smileに参りたいと思います。
楽しみにしてくださっているなら、もっといっぱいレポートアップしないといけませんね。
がんばりますdash

投稿: Caroline | 2009年12月31日 (木) 14時34分

我ながら、あまりにも眠そうな顔していて、お恥ずかしい。 この日は、ライブ前にお客さん達と寿司屋に行って日本酒をしこたま飲んでしたいましたからね(笑い)。

投稿: 福田重男 | 2010年2月 1日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 謹賀新年 »