« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月 8日 (日)

友情

友情
現在、布川俊樹とデュオでツアー中だが、ここ見附市でのイベントがあったらばこそ、ここを核に、今回のツアーが生まれたと言っていいだろう。

この真ん中にいる阿部君との出会いは、18年前に向井バンドで、新潟の六日町で仕事に来た時だったが、その当日、ボクのホテルの部屋で朝まで飲んだのだから、最初から馬が合ったんでしょうね!

その後彼の主催で、何度も見附市に呼んでもらって来ましたが、今回は5年ぶり、しかも地元のミュージシャンとのセッションもあったので、打ち上げは、盛大でした(これはいつものことか?)。

このツアー、初日の前橋といい、二日目の上越といい、企画〜集客は、全て友人知人あっての事である。ありがたい。持つべきものは、友である。

さて、今晩の水戸、ボクは初めてのお店ですが、これは布川君の友人との事。これまた、友情である。

http://shigeofukuda.cool.ne.jp/m/
    〓福田重男〓

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »