« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

藤陵バンド・ツアー

藤陵バンド・ツアー
藤陵バンド・ツアー
18日の静岡をかわきりに、名古屋、和歌山白浜と順調にツアーを遂行して、昨日は移動日で夕方白浜を出て午後9時過ぎに福山に入りました。

オーナーの久保田さんがピアニストだけあって、静岡ライフタイムのビアノ&音響は秀逸でしたが、白浜のホテル川久では、アンティーク調のスタンウェイのフルコンと、宮殿の広間のような会場にはビックリしましたが、ピアノのコンディションもすこぶる良く、このツアー、今のところストレスなく楽しくピアノを弾いています。

日本にもバブリーなな贅沢ざんまいな時代があったんだなぁ、と感慨無量になりました………。

さて、今現在、今日明日の主催者の佐藤さんのクルーザーで、瀬戸内海の小島に停泊し、午後の一時をのんびり楽しんでいます。

http://shigeofukuda.cool.ne.jp/m/
    〓福田重男〓

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

呉
呉
松江と広島の間がどうしてもブッキング出来ず、「重男ちゃん、何処か知らない?」と市原さんに相談されたので、呉に遊びに行きましょう、程度のスタンスで、ボクの10年来の恩人である山本造船社長の山本さんに頼んで実現したのが、今回の呉でのTRIO'ギグ。

森さんのお父さんが海軍士官だったと話すと、流石は山本社長、特権乱用?(笑)で、洋上に停泊中の補給船“とわだ”に呉の自衛隊基地から作業船に揺られつつ招待していただきました。

先ずは艦長と船尾の海軍旗(今は自衛艦旗と言う)をバックに記念撮影。
本来は金曜日にしか振る舞われないという、名物の海軍カレーを、特別に出して頂き、感動!

その後、艦内を案内して頂き、マニア垂涎のメダルとマグカップを各自ブレゼントされ、とわだを後にした。

http://shigeofukuda.cool.ne.jp/m/
    〓福田重男〓

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

十日町〜宝塚〜鳥取

十日町〜宝塚〜鳥取
十日町では、禅週のお寺のご本尊の前で演奏し、お客さんも107煩悩を越える、110人以上も来ていただき、楽しくも厳粛なライブをやれました。

翌日は、十日町から宝塚まで、北陸道経由で移動しましたが、相変わらず、市原さんの鬼神の運転で、ツアー最長移動距離もなんなくこなし、宝塚では楽しいライブになりました。

そして一昨日、昨日、今日は鳥取3daysです。
写真は初日野外でやった後、夜のジャムセッションでの一コマ。

森さんと、クジラこと斎藤誠さんのヘビー級(笑)ベース・バトル。

http://shigeofukuda.cool.ne.jp/m/
    〓福田重男〓

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

開成〜松戸〜軽井沢

開成〜松戸〜軽井沢
布ちゃんと来たのが3ヶ月前なんて、信じられない。あっという間でした……。

でも、ちゃあんと景色は変わる……。
今は、もう秋〓〓〓


http://shigeofukuda.cool.ne.jp/m/
    〓福田重男〓

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »