« 福田トリオ@Body&Soul | トップページ | 福田重男Trio@代官山レザール »

2016年1月11日 (月)

Live&新年会@代官山Lezard Jan.5

新年最初の福田重男ライブは代官山レザールにて大塚義将(b)さんとDUO。…のはずが、どうやら福田さん、ジャムセッションで若手のドラマーを発掘してきたらしく、この日は初顔合わせのトリオで挑む模様。
さてさて、どんな展開になるんでしょうね。

20160105_048

少し早めにお店に到着したら、リハーサルの真っ最中。聴こえてきたのは福田さんのオリジナル「You Can Take..., You Can Give...」え~!初めて一緒にやるのに変拍子のオリジナルとかやっちゃうんだぁ。スゴイな。
どんなライブになるんだろう?

20160105_001

選曲は「Rachel's Lament」「Go Ahead Nigel」などオリジナルが目白押し!
それにハービーハンコックの「One Finger Snap」なんかもやっちゃって、ちょっと珍しいレパートリーが聴けましたよ。

20160105_054

ベースの大塚義将さんは福田さんと同じ群馬出身なんだそうです。昨年から何度か福田トリオで競演されています。今日はお店の楽器を使われていたにも関わらず、「YouCanTake...」のアルコもバッチリ!

20160105_102

そして福田トリオではニューフェース、ドラムの柳沼佑育(やぎぬまゆうすけ)さん。ななんと、1992年生まれ!わ、若いぞhappy02
今日初めての福田さんのオリジナルもバッチリだし、バックに回ったときの音量のコントロールとソロのときの思い切ったプレーのコントラストなど、なかなかすばらしいです。福田さんがナンパしてきたのもわかるなぁ。

20160105_112

20160105_082

さて、この日はライブは勿論なのですが、新年最初ということもあって、福田さんの生徒さんや、ライブの常連さんなどと示し合わせて勝手に新年会状態。リラックスしたムードで演奏を楽しみました。

20160105_077_9

20160105_097

20160105_026

20160105_039

Report&Photo by Caroline

|

« 福田トリオ@Body&Soul | トップページ | 福田重男Trio@代官山レザール »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福田トリオ@Body&Soul | トップページ | 福田重男Trio@代官山レザール »